人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、まだ生きてる。


by fukazawa200_s5

遊び

手術後のしばらくは歩けず、食堂に行けなかったので
ベッドで寝ながら食事をしていた。

右向きに寝て慎重に慎重に一口ずつ食べるのだ。
ということはどういうことか?
右利きの私が左手に箸やスプーンを持って操るということだ。

ちょっとでも気を抜くと食べられない。いや起きて食卓で
食べても利き手じゃないほうの手でなんか上手く食べら
れない。

でへへ。それをヒントにして面白い遊びを思いついたのだ。
題して『利き手じゃないほうの手でやってみよう~』です。

食事は勿論、特に近日 力を入れているのが、字を書くこと。
これね、なかなか面白いのですよ。
上手くできそうでちっとも上手くいかなくて、
でも時々すごく綺麗な字(自分なりに)が書ける時があるのが超快感。

思わずりんご酢がのみたくなります。
(つまり甘酸っぱい感触がこみ上げるのでそのイメージ)

中学生の頃...おっと言わなくてもわかりますね。

by fukazawa200_s5 | 2017-03-23 19:49